社会福祉法人愛慈福祉会
稚鮎放流体験に行ってきました。
道の駅恐竜渓谷かつやまの河川敷で稚鮎の放流体験をしました。
この活動は、子どもたちに地元の自然に親しみをもってもらおうと、勝山市漁業協同組合の方が毎年開催されているそうです。
滋賀県から運ばれてきた稚鮎を、
「げんきでね、ばいばい。」と思わず鮎たちに声をかけながら、子どもたちが川に放流をしていました。
こういった活動に参加することで、自然豊かな九頭竜川に触れながら、自分たちが住む地域を大切に守っていく気持ちが育まれていくといいなと思います。
カテゴリー
すべて
お知らせ
園日記
最近の投稿
ふれあい公園にいってきました。
今年も田植えがはじまりました。
歯の講演会&おやつ試食会を開催します。
児童・民生委員さんが来園されました。
TOP
愛慈福祉会
お問い合わせ
^TOP